【注意!!】LINE乗っ取りの新たな手口!?LINEを騙るフィッシングメール

あやしいメールが届いたので注意喚起します。

一時期、爆発的に被害者が発生したLINE乗っ取りの新たな手口でしょうか。

非常に巧妙でついつい騙されてしまいそうになる内容です。

 

 

差出人がLINEとなっておりますが、残念ながらニセモノです。

 

展開すると、メールアドレスはdo_not_reply@line.meとなっていました。

 

 

 

そしてwww.line.me/と記載されたリンク。

 

如何にもあやしい…

 

こんな時に便利なiPhone7の感圧センサー。

 

ビンゴです。

確かにメール本文のURLは本物なのですが、このリンクを開いた先はログイン情報を搾取するために作られた偽のログインページです。

 

俗に言うフィッシング詐欺ですね。

 

筆者が開いた時には既にページが削除されていましたが、メール本文とリンク先のURLが一致せず完全にクロです。

 

便利なアプリですが、自分が被害にあってしまうと友だちにも迷惑を掛けることになります。

 

あやしいメールはみだりに開かないようにしましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻と2人で在宅フリーランス(SNSマーケティング・ECサイト運営 等)をしている、元・通信キャリアの営業マン。法人営業歴10年。いつでも新しいことに挑戦したいお年頃。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次