9か月かかりましたがGoogleアドセンスの審査に通りました。

2017/9/20ついに無事、Googleアドセンスの審査に通りました!

ここに至るまで実に9か月。。

通った理由は明白なのでまた詳しくまとめるとして、ここまでの経緯と当ブログのステータスを記録用にまとめておきます。

 

Google AdSenseに登録したのは2017/01/18。

アナリティクスの設定と同時に行いました。

一次審査は難なく終わり、すぐに二次審査が始まりましたがここからが戦いのはじまりでした。

 

[aside type=”normal”]【この時のステータス】

公開済み記事:10件

PV:1日当たり数人

プライバシーポリシー:あり

問い合わせフォーム:あり

パンくずリスト:あり

他社広告:なし[/aside]

 

 

「サイトの審査には最大で3日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。」

とのことなので祈って待つこと一週間以上。

Google先生からのメールは来ませんでした。

 

 

 

業を煮やした2017/01/29、Google先生にメールでお伺いを立てました。

丁重に。

「審査どうなってますか?」と。

 

 

その結果…

ふむ。

Google先生の機嫌を損ねてしまったようです。

残念。。

[aside type=”normal”]【この時のステータス】

公開済み記事:20件

PV:1日当たり数人

プライバシーポリシー:あり

問い合わせフォーム:あり

パンくずリスト:あり

他社広告:なし[/aside]

即座に再審査を依頼しました。

 

 

それから月日は流れ…

とりあえず試しに忍者AdMaxやアフィリエイトに登録し、たまーに更新する程度で停滞。。

3月頃には花粉症の影響か「【検証】マスクをしてもメガネが曇らない裏技」が軽くバズったりもしましたがGoogle先生が無視し続けるから飽きてしまった。

仕事も忙しくなって放置気味でした。

[kanren postid=”414″]

 

 

2017/09/06

最近ドハマりしているオンラインゲーム「FF14」の記事をもっと書きたい。

どうせならもっと見やすく、便利に、オシャレなサイトにしたい。

という事で気分転換にWordPressテーマを探しているうちに、どうせなら…と、有料テーマというものに手を出してみることにしました。

 

 

するとどうでしょう。

「ブログを更新したい」という気持ちが(ちょっとだけ)湧き上がってきました。

 

 

その時に書いた「【FF14】妖怪ウォッチコラボ復活!必要メダル枚数は?」が検索に掛かり始めた頃…

[kanren postid=”935″]

2017/09/20のことです。

無言を貫いていたGoogle先生から唐突な承認通知が届いているではありませんか!!!

 

 

Google AdSenseの審査がまた厳しくなったと言われている昨今。正直諦めてました。

だからとっても嬉しかったです。

世界のGoogle先生に認められた気がして(全然そんなことはないのですが)。

 

 

だから、これからはもう少し頻度を上げて更新する努力をします。

下書きのままになっている記事もありますし、書いてみたい連載ネタもあるので。

 

そんな当サイトがGoogle AdSense承認時のステータスがこちら↓↓

[aside type=”normal”]【この時のステータス】

公開済み記事:33件

PV:1日当たり20~30人程度

プライバシーポリシー:あり

問い合わせフォーム:あり

パンくずリスト:あり

他社広告:あり[/aside]

 

いろんなブログを参考にGoogle AdSenseの審査に通りやすいサイト作りを模索しましたが、一番重要なのは見やすくて、質のいい(閲覧者にとって価値のある)コンテンツを提供し続けることなんだろうなと解釈しています。

少しでも、アドセンスの承認に苦しんでいる人の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻と2人で在宅フリーランス(SNSマーケティング・ECサイト運営 等)をしている、元・通信キャリアの営業マン。法人営業歴10年。いつでも新しいことに挑戦したいお年頃。

目次