明けましておめでとう御座います。2017




新年明けましておめでとう御座います。

そしてはじめまして、りょうです。

2017年は何か新しいことに挑戦してみようということで、およそ10年振りにブログを書いてみることにしました。

 

僕が高校生の頃、仲の良い友達同士でケータイ用のホームページ…いわゆる「ホムペ」を作ることが流行っていました。

 

ホムペには参加メンバーの個人ページがあり、だいたい「プロフ」、「日記」、「リアル」、「ギャラリー」で構成されていたので、その延長線でブログを書いている人もたくさんいました。

 

といってもプライベート日記を世界配信しているだけで、今考えるとただただ恥ずかしいものでした。。笑

 

 

ちなみに「プロフ」はプロフィールの略で、「前略プロフ」なんてサービスも流行りましたね。

時代とともにリアルはTwitter、ギャラリーはInstagramに姿が変わり、誰でも手軽に情報発信できますが、これらのサービスは交換日記によく似ていると思います。

 

時代が変わって、いろんなものがデジタルになっていきますが、人は人との繋がりを求めているアナログ脳なのかもしれませんね。

 

何が言いたいかというと、僕も正真正銘のアナログ脳なので、こんな時代にブログを始めます!という話です。笑

 

学生時代のような痛々しいプライベート日記ではなく、誰かの役に立つ情報やオモシロイ話なんかも発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

◆----[この記事の累計閲覧数:167]----◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です